ロボット技術検定

プレスクール 第1回 「発電カー」!

皆さん、こんにちは! Kicks×Crefus久留米校の入江です。
本日は、先日から始まった「プレスクール(準備講座)」のご紹介!

 

★プレスクール 第1回「オリエンテーション」★

 

アニメや漫画の中だけでなく、お掃除ロボット・レスキューロボット・ドローン等、今や身近でよく聞くようになった『ロボット』について皆に発表してもらった後は、
『発電カー』を製作してもらいました ↓

c (5)

 

『発電カー』…電池を使わず動くんです! 手回し発電を利用しているんです。
そして…設計図通りに作るとこんなにもシンプルなんですが、改造!!

 

DSC00653

回しやすいようにハンドルを工夫したり、動かせるウイングを付けてくれました! レーシングカーのようにカッコイイですね♪

もう1台はキャタピラ!
ショベル等の建設機械やトラクター等の農業機械、戦車にも使われてるって聞いたら 使ってみたい!って思うよね。
かっこいいオリジナリティ溢れる作品を作り上げてくれました♪

 

第2回目のプレスクールでは『2本足で立つロボット』を製作してもらいました!
皆が作ってくれた かっこいいロボットは 今度ブログに載せさせていただきますね♪

 

プレスクールを受けていただくと、本コースの入会金免除の特典もございます。
まずは、随時受付中の《Crefus無料体験会》に参加いただき、詳細をお確かめください。
体験会にてお会いできるのを楽しみにしております♪

2018年1月28日
このページの先頭へ

SSL グローバルサインのサイトシール

Copyright (C) crefus. All Rights Reserved.