こんにちは!中津校の田中です。

朝夕もめっきり寒くなり、秋も深くなってきました。
秋は「食欲の秋」。私はさんまの塩焼きにはまっています!
皆さんの秋は何の秋でしょうか?

さて中津校のクレファスクラスは発表会ウィークに突入しました。

今年はコロナの影響もあり、見学いただけるのは保護者様1名のみ。
また生徒様も保護者様も皆さんマスクをしていますので、
すこし落ち着いた感じの発表会となりました。

まずはブロンズクラスのクレーンロボットによる競技です。

IMG_2917

クレファスで初めての発表会に緊張気味か、練習のようにうまくいきません。
それでも、少しづつロボットやプログラムを調整しながら競技にチャレンジしています。

IMG_2916

そして、プラチナクラスのサッカーロボットによるサッカー競技。

IMG_2918

IRシーカーを使用したロボットは、光るボールの追従性がよく保護者様も驚いていました。

最後はシルバークラス4名によるダンスロボットの約1分間のダンス。

こちらも生徒様の個性が遺憾なく発揮されていました。
音楽が終わると同時にピタリと止まるロボットの動きに、
保護者様から大きな拍手が沸き起こっていました。

そして、その予想外の拍手に、喜ぶ生徒様の笑顔が良かったです。
この調子で後期も頑張っていきましょうと締めて発表会を終了しました。

最後は生徒様のソーティングを保護者様に手伝って頂きまして、
生徒様の前期の授業の様子など個別にお話しさせて頂きました。

中津校 田中