みなさんこんにちは!那覇校の津波です!

沖縄は天気が落ち着かず・・・GW、晴れて欲しいですねー!

 

さて、crefusの金曜クラス。

6名にブロンズ、シルバーゴールドと3つのコースが混在しています。

ブロンズの生徒にシルバーの生徒がアドバイスしてくれたりとサポート体制も万全です。

IMG_9673  IMG_9675 IMG_9676

今回ブロンズ生はギアの学習を行いました!

ロボットとギアは密接な関係がありますので、しっかりと押さえておきたいところです。

 

シルバー生は天秤を作成して釣り合いについての学習をしました。

おもりの位置と重さの関係を掛け算や足し算を使って使って計算しています。

法則性を見つけると大盛り上がりしていました!!

 

ゴールド生は基本プログラミングを開始。

シンプルロボットを製作して、ロボットの制御の基礎を習得すべく頑張っています!

 

来週はGWでお休みです!

再来週お会いできるのを楽しみにしています(^_^)