こんにちは!久しぶりに作る料理はすぐ分量を忘れてしまう、広島皆実校の佐々木です。なんだか味が違うのはすぐに分かるんですが…。

クレファス第8回のブロンズは、今まで習った事をおさらいする「総合課題」の回です。

信地回転と超信地回転はどっちが大回りでしたか?プログラムの最後に待機ブロックを忘れていませんか?

沢山の新しい事を勉強してきましたので、ちょっと忘れてしまった事や、全部覚えるのは難しかった事もあるかも知れませんね。

でも大丈夫!クレファスのコースでは、今回の様に振り返って確認するポイントがちゃんと設けられています。特にロボットを動かす上で大事な事は何度も出て来て繰り返し勉強出来る様になっていますので、マスターする機会を逃しません!

「もう知ってる!」「前もやったよ」

という声に、身についている様子が伺えて思わずニヤリ顔をしてしまいます。

「また出たよ~」という呆れ声が出る程になればもうバッチリですね!

しっかりとおさらいを終えた後は、また新しい仕組みに挑戦ですよ!

image2

広島皆実校 佐々木