こんにちは!
気が付けばもう扇風機が活躍する時期となりましたが、
でも梅雨は夜すごく冷える日もあるしなあ…
とビビッてなかなかこたつが仕舞えない広島校の佐々木です。
今年の夏は猛暑になるとの予想ですので、
皆さん授業の前は手洗いうがいだけでなく水分補給も忘れないでくださいね!
 
今日ご紹介するのはシルバーコース制作の「てんびん」です。
キックスのスタンダードでも「てんびんばかり」をつくりますが、
クレファスのてんびんはまた違った格好良さがありますね!
おや?こちらのてんびん、真ん中にモーターが付いています。
コントローラーはないのに何故モーターが付いているのか、と思われた方は鋭い!
てんびん制作にモーターは使いません。
これは何かと言いますと、
「てんびんは名前が書いてあるパーツがないから、誰のか分かるようにモーターかセンサー付けておこうか?」
と生徒さんが提案して付けてくれたものです。
広島校では、作ったロボットは授業の終わりに自分で棚に仕舞って、
授業前には自分で準備をします。
そんな1年間の習慣から工夫を考えられる、流石のシルバー生ですね!
と、大変感動した天秤でした^^
 
 
広島校 佐々木

 

image0 (2)