こんにちは!つい先日までまだまだこの夏一番の気温を更新していたのに、急に風が涼しくなって一気に秋の訪れを感じております、広島校の佐々木です。気温の変化が急な程紅葉が美しくなるとの事ですので、今年の宮島は一層素敵な秋模様に色づくかも知れませんね。

 

いよいよ来週は発表会です!シルバー生の多くはブロンズで発表会の経験があり、ポスター制作も慣れた様子です。でも中には前回よりしっかり文章が書ける様になっている自分に気づいておらず、いざ書き始めてから「枠が足りない!」と慌てる姿も。これぞ嬉しい悲鳴というものですね^^

 

アピールポイントは強調出来ていますか?文章がおかしい所はないですか?文字はきちんと見やすく綺麗にかけていますか?

お互いのチェックと発表の練習を兼ねて、授業の後半はリハーサルをしました。本番に向けて、自分の発表についてメモを取るだけでなく、お互いの発表を聞きながら「これは絶対聞こう」とお互いへの質問も沢山出てきたようです。

ずっと同じクラスで学んできたからこそ浮かぶ質問や、発見出来るお互いの良い点があると思います。発表者だけでなくみんなの力で、来てくれた保護者の方にお互いの成果が沢山伝わる発表会になると良いですね。

image1

広島校 佐々木