皆さん、こんにちは~!!
寒い、寒い、寒い・・・と思いながらも授業中はものすごく燃えている 大分校 鈴木です(^^)

FLL(ファーストレゴリーグ)が明日に迫ってきました!!
大分校からは、九州大会を1位という素晴らしい成績を残しました「勇鬼(ゆうき)」が日本大会へ出場致します。
この日の為に、チームで力を合わせ様々な練習をしてきました。
明日は、もう存分自分たちの力を発揮してほしいと思います。

「勇鬼」ファイト!!
「スペースペア」ファイト!!
「MOON LIGHT」ファイト!!

IMG_5114

FLL

ディック学園からは、FLLでは2チーム、FLLjrでは1チームが日本大会は出場します!!
明日は、どのような事が行われ、どのような大会であるのかをFBなどでどんどんご紹介していきますので楽しみにされてください。
そして、来年参加してみたいと思っているお友達と大募集しています(^^)♪

大分校では、3月に発表会が行われます。発表会に向けて、全員が自分のロボットと真剣に向き合って作成したり、最終調整したり、ポスター作成をはじめたりとそれぞれが一生懸命努力をしています。前期の発表会でこんな風にしたらもっと良かったと思ったお友達も中にはいました。
後期の発表会では、前期の発表会を超えた成長が見れるのではないかととても楽しみにしています。
残り、授業回数も5回となりました。
最高の発表会を迎えれるよう頑張ろうね!!