今日のブログは、大分の教室に通う「みんなの速読」受講生をご紹介します。
「みんなの速読」をはじめて、学校の授業で成果が出始めたという受講生です。

あさちゃんにインタビュー!
大分の教室に通う、あさちゃん。現在小学6年生です。
週に1回、みんなの速読を受講しています。
みんなの速読は、まだ始めて間もないあさちゃんですが、ぐんぐん成績を伸ばしています。利発的なあさちゃん、講師陣を笑わせてくれるユーモアのセンスも持ち合わせています。

今日の授業で、「もう少しで小学校を卒業だ・・・」と少ししんみりしていましたが、そんなあさちゃん、みんなの速読についてお話を聞かせください!

あさちゃん① (1)

Q1:みんなの速読はいつから始めましたか?
A  :去年の4月からです。

Q2:みんなの速読を始めてから、勉強で役立ったことを教えて下さい。
A  :友達より本を読むスピードが速くなりました。
テストなどでも時間が余るので、問題を読み返す余裕ができました。

Q3:将来の夢は?
A   :ゲームクリエイターです。

Q4:みんなの速読は楽しいですか?
A   :楽しいです。前回と比べ成績が上がった時や、速さが上がった時は楽しさを 感じます。

Q5:みんなの速読ビフォー・アフターがあれば教えて下さい!
A   :速読をする前に比べ、「記憶力が上がった」と感じています。テストなどでケアレスミスも減りました。

Q6:あさちゃんにとって、みんなの速読とは?
A   :特技です。これまで水泳が得意でしたが、もう一つ速読という特技が増えました。

Q7:今後の目標を教えて下さい。
A   :ランキングで1位を取ることです!

あさちゃん、ありがとうございました!

あさちゃん自身も気づかぬ間に、力がついたようです。お父様も、あさちゃんの変化を感じていらっしゃるそうで、記憶力が上がったことに加え、集中力がついたとおっしゃっていました。

将来の夢実現のためにも、たくさん勉強して、様々な試験に速読を役立ててほしいと思います。

最後に写真を撮らせて頂きました。
ノリノリで、ポスターの前で「みんなの速読」の本まで持ってアピールしてくれました!本当に笑わせてくれます!

あさちゃん① (2)

ランキング1位目指して、これからも一緒に頑張ろうね!!