皆さん、こんにちは!!
梅雨があけて晴れ晴れした気持ちですが、暑さにやられている大分校 鈴木です(^^)

今週はサッカーロボット⚽ご紹介したいと思います。
ゴールドコースの皆は思い思いのサッカーロボットを製作しています。
どうやったらボールを感知できるのか、ゴールにボールをシュートする事ができるのかなど動かしを
してみては、改良、またまた動かしてみて改良という風に自分のロボットを一生懸命向き合っております!!

先日の授業の中で対戦が行われました。
サッカー①

センサーがボールを感知してゴールまでボールを運ぼうとしています。

サッカー②(修正)
3体のロボットがボールを狙っています。
H君、K君、そして先生が製作したロボット・・・一体ゴールは誰の手に・・・

サッカー③
1回戦目は・・・K君のロボットがシュートを決めました!!

2回戦目は・・・H君のロボットがシュートを決めました!!

生徒の皆が製作するロボットは日を追うごとに強いロボットに進化しております。
発表会がとても楽しみですね!!