みなさん、こんにちは。
雨降りは、かたつむりがいないかなぁ~と歩きながら探している鈴木です(^^)

今日もcrefusの授業をしていると生徒が課題を取り組む上でこのような工夫をしたロボット
を制作したのでご紹介します!!
生徒が作成したロボット、その名も・・・「お掃除ロボット!!」

「課題に取り組んでいくよ~!」と生徒に声をかけていると生徒の一人が・・・
「先生、こんなロボットを制作してみたよ。先生を助けるロボット!!」

なんて話すのでどんなロボットなのかな~と思ってよ~く見てみるとまるで掃除機のような
ロボットができていました。

unnamed

「これでお掃除が楽になるよね(^^)」
と生徒は笑顔で話してくれました。
色々なロボットを制作して、工夫して、想像力を膨らませ、大変素晴らしいと思いました。

何より、掃除が苦手な私の手伝いを・・・なんて思うとより一層笑顔になりました。
生徒は、毎回の授業で楽しく、工夫して、考えて授業に取り組んでいます。
生徒の夢は大きく広がっているばかりです。
みんなの夢はなんだろう~?
これからどんどん膨らんでいくんでしょうね♪