皆さん、こんにちは!!
後、一か月もするとクリスマスですね。
クリスマスが楽しみで仕方ない大分校の鈴木です(^^)♪
Kicks×crefusに通ってきてくださる生徒の皆に「先生のとこにもサンタさんは来るかな~?」
と尋ねると「先生は大人だからダメだよ!!」と言われてしまいました(笑)

大分校では11月からKicksよりCrefusへ進級する生徒様にcrefusでどのようなロボットを制作
するのか、どのような実験をするのかを体験して頂いてます。
制作するロボットは「シンプルロボット」です。

体験会①

Kicksのキットの違って「大人になったみたい!」や、「Kicksより本格的!」「テンション上がる」
などたくさんのうれしそうな声が聞こえてきました。
実際にキットを触ってみると、みんなロボット制作に夢中!!

今回はシンプルロボットを制作した後、超音波センサーを取り付けて「ギリギリストップ対決!」
をして楽しみました。
超音波センサーが壁との距離を感知してとまります。そのままなのですが、壁にギリギリストップ
できたお友達が勝ちです(^^)

そして、写真を見て頂くとおわかりかと思いますがこちらがギリギリストップしたロボットです。
体験会②
あまりのギリギリストップで鈴木もついつい大声をあげて喜んでしまいました。
このようなギリギリストップをだす為に何度も何度も実験を繰り返し自分の答えをみつけていき
ます。
crefusでは何度もあきらめずに答えを導きだせるような授業を行っています。目の前の課題に自主
的に取り組み、自分の知識を広げていけるようなお手伝いができるよう日々楽しく授業をしてい
ます。

大分校では、12月より体験会がはじまります。
是非、一度体験しに来てくださいね!!
楽しい体験が皆を待ってますよ!!

大分校連絡先:097-537-1730