こんにちは!お天気の悪い日は頭がしくしく痛む、偏頭痛持ちの呉校佐々木です。
梅雨が近づくのは憂鬱ですが、久しぶりに教室で元気なみなさんに会えて、とっても嬉しい6月のスタートとなりました!
 
ブロンズ、シルバーとレベルアップしていくクレファスですが、呉校ではゴールドコースが今年度より新たに開講致しました。
ゴールド生はオンライン授業で使ったギアチェンジロボットをそのまま持ってきてくれていますが、
「この課題多分シンプルロボットの方がやり易いね」
「先生、やっぱりギア比変えるからちょっと待って!」
と、クレファスの実験ではすっかりおなじみのロボットを前に、実に手際よく実験を進めていきます。
流石ゴールド生!何とも頼もしい姿に、ブロンズ生シルバー生も思わず手が止まって釘付けに^^うんうん、成長するって格好良いですよね!
 
「サッカーロボットどんな形かな」
「どっちがキーパーやる?」
実験の合間、こそこそっと相談する姿がこれからの期待で輝いていました。
私もみなさんに負けない位楽しみです!
 
呉校 佐々木
IMG_3730