こんにちは!最近体を動かすことにはまっている

別府校の首藤です!フラダンス・水泳・バレーボールとやっていますが

筋肉痛がなかなか治らず体の衰えを感じます・・・涙

 

さて今週のcrefusはプログラミングの復習や

作り方など、基礎をしっかりと固めるお勉強をしています。

90分の授業の間ずっと集中し続けるのは

結構難しいですが、みんな自分のやることを明確にして

組み立てやプログラミングに没頭しています。

 

image1 (1)

 

机の上を自分の学びやすい環境にして

取り組むことが出来ており感心しました。

自分で集中できる環境作りが出来るのって素晴らしいですよね?

自宅や学校での様子はわかりませんが

勉強をするときに周りの環境や、自分の心持ちで大きく

集中力は変わってきます。

小学校の低学年の生徒たちも90分集中して取り組むことが出来ています。

 

最近では少し集中力が切れると

自分で休憩をはさんで切り替えるようにしているので

これにも関心しました!

crefusで同じ教室で学ぶ仲間からいろいろなことを

受信し、そして発信しています。

 

教室にはいつでもお気軽にご見学にいらしてください!

集中して学べる環境が整っています!

 

別府校 首藤