こんにちは!梅雨に入ると川に入りたくなる別府校の首藤です!

いよいよ九州も梅雨に入りましたね!たくさん雨が降れば

川やダムの水も増えます!今年のFLLは「都市」がテーマです!

日常の色んなことから、新しい発見を見つけましょうね♪

 

さて今週のcrefusは第10回目のお勉強です。

別府校の金曜クラスではピッチングマシーンを改良して

さらに遠くまで飛ばすマシンを作っています!

手動ですがテコの原理を使って学んだことを最大限いかし

かっこいい作品を作り上げています!

 

image1

 

image1

 

支点の位置を変えたり、高さや長さを付けて

より遠くへ飛ぶように改良することが出来ました。

最高記録は4m越えでみんなで盛り上がって競っていました。

 

毎週楽しい授業を行っています!

ぜひ教室に遊びに来てくださいね♪

 

別府校 首藤