皆さん、こんちには!教室にクリスマスツリーが現れ、テンション↑↑ 久留米校の入江です。ツリーのそばにプレゼントも出てきてくれないかなぁなんて(笑)

さてさて、
12月15日(日)、福岡にて★FLL九州大会★が開催されました~(^◇^)★

久留米校からは
小学1年生~3年生の部:FLL Jr.
小学4年生~高校1年生の部:FLL
1チームずつ出場してくれました!

Jr.は、初出場3名『久留米スーパーミラクルチーム』
FLLは、最少人数の2名『La・Ω』

今シーズン
Jr.は、『BOOMTOWN BUILD』
FLLは、『CITY SHAPER』
都市計画がテーマで、モデル作り・ロボット製作・プログラミング・ポスター作成を行い、
当日は審査員の前でプレゼン!
皆がもうすっごい緊張したと思いますが、審査員の質問にも自分の言葉でしっかり答えてくれていました。
この段階で先生、早くも感動でウルウル…

そして 迎えた表彰式(アワードセレモニー)

今回より実施された『スターウォーズチャレンジ』!
「久留米スーパーミラクルチーム」が獲得しました!!!!

スターウォーズの衣装で盛り上げてくれた1チームに送られる賞です。
保護者様が布を準備され、採寸して縫って染めて…とカッコ可愛い”ジェダイ”の衣装 + メンバーで好きな色を選んで作ったライトセーバーでキマッていました★

久留米校からは日本大会には勝ち進めなかったものの、
「先生!また来年も出る!」
「次はゴールドになってるし、もっとプログラムもロボットも改良する」
と言ってくれた気持ちを大切に
より磨きをかけて次シーズンに挑みます!!

日本大会に出場するチームの皆、
“楽しむ”を第一に頑張ってきてください!

今週で年内の久留米校Kicks×crefus授業は終了です。
年明け授業は 1/14(火)~ スタートしますので、2020年も楽しく一緒に学んでいきましょうね(^_-)-☆