皆さんこんにちは!サンエーつかざんシティ校の津波です!
GWはいかがでしたか?私は家族サービスで沖縄県内のいろんな場所に行ってきました!

さて、サンエーつかざんシティ校のcrefusでは、ブロンズからゴールドミッションの生徒が次々とプログラミングをし試行錯誤しています。

ブロンズの生徒様は全員がプログラミング入門へ突入し、車両型ロボットを思い通りに動かす練習中。

ufRr4iL5Th6HYqC9+WoTpQ

シルバーの生徒様は天秤での学習とプログラミング入門を終え、タッチセンサープログラミング習得の最中です。

ゴールドの生徒様はギアの働きを学習中で、ギアの組み合わせでスピードが何倍にもなったり、力が増幅されたり、様々な組み合わせを試しています。

それぞれのミッションの生徒さまが同じクラスで学習することで、

「上のミッションはあんなことをするんだ!?自分も早くできるようになりたい!」

と、モチベーションに繋がることがとても多いです。

そして、クラスが始まって1ヶ月と少しがたち、生徒様の取り組む姿勢もより真剣さを増してきています!

どんどんプログラミングを習得し、レゴで楽しく科学の知識も学習していきましょうね!