みなさんこんにちは!サンエーつかざんシティ校の伊志嶺です。

 

暑くなってすっかり夏ですね!最近、寝る前にアイスを食べることが止められません。冷凍庫にたくさんストックしています。

 

 

Crefusでは、「タッチセンサー」や「カラーセンサー」、「超音波センサー」などいろいろなセンサーを学んでいきます。

 

ブロンズコースの授業で、まず最初に学ぶのはタッチセンサーです!

 

みなさん車両型ロボットにタッチセンサーを取り付けて、それぞれオリジナルロボットを製作してくれました。それがこちらです!

IMG_1182

 

プログラムも一通りとは限りません!

 

基本的なプログラミングを学んだ後は、さらに様々なプログラミングを試しながらセンサーを習得していきます。

 

みなさん、夢中になって取り組んでいました。

 

 

次はてこや滑車について学習し、ピッチングマシンやクレーンロボットを製作していきます 。

これからどんなロボットが出来るのかとても楽しみです(^^)

 

 

サンエーつかざんシティ校

伊志嶺