皆さん、こんにちは! 台風9号が過ぎたかと思いきや10号が接近!沖縄県以外では発表されたことがない台風の特別警報が出されるかもしれないほどに強い台風との事で…昨日から雨戸は閉めたままの 久留米校 入江です。
なお、Kicks×crefusの休校連絡はFacebookに掲載しますので、ご確認お願い致します。

 

さて、今回は…
シルバーコースで取り組む『ダンスロボット』の紹介です★

S_ダンスロボット (1)

10月下旬の発表会に向けたロボットです(^^)♪
まずはベースとなるロボットを組み立てて、
自分で選んだ曲のイメージに合わせた 自作の取り付けパーツ”アタッチメント”を作製!

そして勿論、
平面軌道…△(三角形)、□(四角形)、○(円)、8(8の字)、☆(星形)、ジグザグ…をロボットで描くなど、動作をイメージしてプログラミング!

今年度の久留米校は、「剣と盾」バトルタイプロボット、「バイオリン・トランペット・ピアノ」演奏タイプロボットが半々といった様子になりそうです♪

S_ダンスロボット (6)

S_ダンスロボット (13)

S_ダンスロボット (11)

S_ダンスロボット (12)

crefus『前期発表会』★★★

【ブロンズコース】クレーンダーツ競技ロボット★
1メートル離れた的に向けてロボット発進!
おもりを最高得点の50点に載せる事ができるのかっ!

【シルバーコース】ダンスロボット★
自分で選んだ1分程の音楽に合わせてレッツ ダンス!
リンク機構を利用したロボットで魅せます!

【ゴールドコース】サッカーロボット★
センサーを使った後期発表会に繋がるロボット!
閾値を決め、作戦を練って強いロボットを作り出そう!

発表会はロボット競技だけでなく、プレゼンテーションも、です!
しっかり発表練習も行いますよ~(^_-)-☆

 

FIRST LEGO LEAGUE(ファースト レゴ リーグ)通称FLLの参加メンバーも募集中★
今シーズンはオンライン大会!
今まで予選となる九州大会では関わる事ができなかった数多のチームと競い、楽しみ、最高の感動体験をつくろう!!

 

Kicks×crefus久留米校
0942-30-8444