ロボット技術検定

プレスクール 第2回 2本足で立つロボット!

皆さん、こんにちは! Kicks×Crefus久留米校の入江です。
Crefus授業は 4月中旬頃より開始ですが、
「プレスクール(準備講座)」が先日から始まっております!

 

★プレスクール 第2回目は「形と強さ」★
多角形である、三角形・四角形・五角形・六角形…について学習しました!

みんな 三角形の種類や定義は言えるかな?
直角三角形・二等辺三角形・正三角形があるよね。

じゃあ、四角形の種類や定義も言えるかな?
先生、“台形の上底・下底” や “たこがた” を知っている生徒さんもいた事に驚きました。

 

そして、図形について学習した後は、『2本足で立つロボット』を製作してもらいました ↓
学習した 丈夫な形を利用して、かっこいいロボットが完成♪

DSC00664

C (8)

 

次回、第3回目のプレスクールでは “トラス構造を利用して 線対象のタワー”を製作してもらいます!
みんなは 「線対象」や「トラス構造」って知っているかな?
みんなが どんなタワー作ってくれるのか楽しみです♪

 

プレスクールを受けていただくと、本コースの入会金免除の特典もございます。
まずは、随時受付中の《Crefus無料体験会》に参加いただき、詳細をお確かめください。
体験会にてお会いできるのを楽しみにしております♪

2018年2月3日
このページの先頭へ

SSL グローバルサインのサイトシール

Copyright (C) crefus. All Rights Reserved.