ロボット技術検定

プレスクール始まりました!

皆さん、こんにちは! Kicks×Crefus久留米校の入江です。

Crefus授業は 4月中旬頃より開始ですが、
「プレスクール(準備講座)」が先日から始まりました!

プレスクールは、4月からの授業と同じ90分。 全8回行います。
レゴを使っての組立て、パソコン操作、プログラミングの基礎等を学び、本コースの授業にスムーズに入っていけるとご好評いただいています。

IMG00338

 

★プレスクール 第1回目は「オリエンテーション」★

『ロボット』と聞いて、みんなは何を思い浮かべる?
…四次元ポケットを装着した 青色のネコ型ロボット??
…とっても便利な おそうじロボットもあるよね。
…水中ロボット や 災害現場で活躍する 救助ロボット(レスキューロボット)だってある。
考えてみると、『ロボット』って色々思い浮かぶよね。
これから どんどんロボットも進化して、医療・建設・輸送等 あらゆる分野で活躍していくことでしょう。

 

そして、第1回目は『発電カー』を製作してもらいました ↓

c

 

次回、第2回目のプレスクールでは “2本足で立つロボット”を製作してもらいます!
ロボットと聞いて1番に思い浮かんだのが“ガンダム”だった先生としては、とっても楽しみです。

みんなは どんなロボットを作ってくれるのかな?

 

プレスクールを受けていただくと、本コースの入会金免除の特典もございます。
まずは、随時受付中の《Crefus無料体験会》に参加いただき、詳細をお確かめください。
体験会にてお会いできるのを楽しみにしております♪

2018年1月24日
このページの先頭へ

SSL グローバルサインのサイトシール

Copyright (C) crefus. All Rights Reserved.